FC2ブログ

5月11日

この頃の車は、全てコンピューター制御されている。



エンジンのコンディションも調整できない



そのため 給排気系が肝心だ。



エアー調整部分(スロットル)動きが悪い



原因でエンジン不調につながる故障も見られます。



メーカーは、環境を考えて最低限のアイドリングを



目指しているので バランスが崩れ易いようにみえる。



ターボ車も減りつつ中、フォルクスワーゲンや海外のメーカーは




ダウンサイジングエンジンに力を入れてる様に見られます。




環境も大事ですが ここぞのパワーも大事ですね。

IMG_7022.jpg
スポンサーサイト



2010-05-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

アクティブ21

Author:アクティブ21
アクティブ21へようこそ!

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード